Unforgettable Memories


先週の土曜日、甥っ子の誕生日を祝うため、Grampiansに行ってきました。

Boreangという地区のキャンプサイトを予約してテントを張って一泊することに。

小川跡地。

Webサイトでは綺麗な小川が流れマイナスイオンたっぷりげな雰囲気を醸し出していましたが、実際に行ってみると干上がってました。。。

キャンプの施設といえば火を炊けるところとぽっとん便所があるのみ。

甥っ子が「ぽっとん便所をトーチで照らすといろんなものが見えるよ!!」と

嬉しそうに語っていました。

あまりにも写真と事実が違いすぎて逆に面白かったり。

甥っ子にカメラを預けて撮影してもらったオーストラリアに生息するクカバラkookaburra. 本日のベストショットです。クカバラは翡翠の仲間でワライカワセミと呼ばれるほど鳴き声はワイルドでした。

カンガルーkangarooもこんな近くまで。写真には写せませんでしたがこちらを見て

お股を掻いていたり、動物園のカンガルーとは違いとても生き生きとした姿を見せてくれました。

乾燥したオーストラリアではブッシュファイアーという山火事を防ぐために、

バーベキュー施設などの決められた場所以外での焚き火や花火は禁止されているそうです。そのため甥っ子たちには火をおこすのが特別なことのようで、焼きマシュマロを作ったりとても楽しそうでした。

1日だけですが、電波も届かない場所で本当の意味で一緒に過ごすことができて

穏やかなリラックスした日となりました。たまにはパソコンやスマートフォンから離れて一緒にいる人とその時間を共有したり、ともに何かを発見することはとても大切なことなんだな、と実感しました。

次の日Grampiansを登る予定でしたが、登り始めの時甥っ子が岩から転げて足をくじいてしまい急遽帰路に。不幸中の幸いで捻挫だけで済みましたが、その時は本当に恐ろしかった。こういう経験を経て子供達は学んでいくんだね、と言えることに感謝。

ある意味忘れられない思い出になりました。

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square